【ドラクエ11S】個人的気になった仕様纏めメモ

個人的気になった仕様纏め 自分で検証しただけの情報ばかりで信憑性はかなり微妙です。 ・タナトスハントについてのあれこれ 攻撃時猛毒にさせる効果を持つポイズンスケイルでタナトスハントを打つとき、猛毒にする判定が先に行われてタナトスハントの威力増…

【ドラクエ11S】各種稼ぎについての纏めメモ

レベル上げ、金稼ぎ、ちいさなメダル稼ぎ、有用なレアドロップアイテムの入手法、金で買えない錬金素材の入手法、種集め、ラムダ増殖について軽く書きます。 なおいずれも過ぎ去りし時を求めた後の話が中心であり、クリア前についてはちょっとしか触れません…

【ドラクエ11S】ドーピング、増殖込みでの最終的な装備と強い技について&入手法の纏め

ドーピングや増殖無しだと考えている方は沢山いますがそれ込みだと殆ど見かけなかったので書いてみます。 そもそもの候補についてですが、武器は無属性、属性持ち、系統特攻持ちの武器を揃えておけば基本困りません。 普通にやる分には無属性武器のみで十分…

【ドラクエ11S】ドゥルダ連武討魔行 すべての敵が強い縛りの裏の試練で最短手数クリアを狙ってみた

長ったらしいタイトル。 すべての敵が強い縛りでドゥルダ裏試練の最短手数クリアをやってる人は見かけなかったのでやってみました。 一応結果だけ先に書くと、1戦目3手、2戦目3手、3戦目8手、4戦目8手の計22手が自分ができた最短記録でした。 縛り無しだと計…

【ダイパリメイクシングル】100戦やって使用率を調べてみた

現状フリー対戦しか出来ない都合上公式から使用率が出ていないので、折角だし作ってみることに。 100戦もあればおおよその傾向は掴めるのでは無いでしょうか。 対戦始めたいけど何から使えばいいのか、どのポケモンを意識すれば良いのか、という人に参考にな…

【ダイパリメイクシングル】キノガッサの対策を考える

最近特にキノガッサを見かけるのと、どのパーティを使うにせよ対策必須なのでしっかり考えることに。 まずはよく見かけた構成から書いてみます。尚使用率などのデータが公式で無いので偏ってるかもしれませんが悪しからず。 襷型 マッハパンチ タネマシンガ…

【ダイパリメイク】シングル対戦をラティハッサムで遊んでみた&40戦やっての雑感とか

今作はランクマがありませんが、今作の対戦環境はメガもZもダイマックスも無く4世代と5世代のハイブリッド的な仕様になっていることから遊びたくなったのでやりました。 勝ったからなんやねんって感じの今作ですが、対戦自体は新鮮だし面白いと思います。完…